BLOGブログ

編集者の求人について

no image

現在、弊社では新スタッフを募集しています。創業から3年が経ち、おかげさまで仕事量も増えてきました。今後、新しいことに挑戦するためには、どうしても新しい人の手が必要な状況になっています。そこで今回は、面接時にもよく聞かれる「弊社の求める人物像」について説明させていただきます。

※要素は主に3つあります。優先度の高い順に1~3まで表記しますね。

1.心身ともに健康な方

私たちの仕事は、時としてよく働く時期があります。そのためには、まずは健康が第一であることはいうまでもありません。

※補足2013/11/12

メンバーそれぞれが趣味を持ち、私生活を大切にしています。ハードに働くために体力が必要などということではありません。健康であればOKという意味です。どうか誤解のありませんように。

2.私たちと同じベクトルで仕事ができる人か

シンプルに言うと、現メンバーと気が合いそうかどうか、です。と言いますのも、仕事ってやはりチームプレイだからなんですよね。健康かどうかを除けば、ここが一番重要視しているところです。

3.経験(スキル)

3番めに経験です。この順位を高いと考えるかどうか。言ってしまえば、人柄が合えば、経験やスキルなんてものは3番めでもいいと考えています。極端かもしれませんが、経験不足を補えるだけの相性の良さがあれば採用も可能です。入社した後に力をつけてください。

※女性が活躍できる職場です。

ではでは、引き続きご応募お待ちしております。