BLOGブログ

近況

こんにちは。宇宙メガネです。

11月に入りました。朝夕がめっきり冷え込んで、肌寒い季節になってきましたね。冬が大嫌いなクセにこの時期の食べ物は大好きな私……ちょっと悩ましい季節の到来です。

(たくさん食べて贅肉を付けても、相変わらず冬が寒くてたまらないのって何でなんでしょうね)

さて、ブログ更新がめっきりご無沙汰になっていましたが、私たちは元気にやっています。最近は企業さまの会報誌の立ち上げに携わったり、歴史ある施設の記念誌を制作させていただいたりと、ぼちぼち忙しい感じです。

数ある仕事の中でも特にWeb系の仕事が伸びています。ひとつはこのブログでも度々紹介をしているコンテンツマーケティングの記事制作ですね。要するにウェブサイトに掲載する読み物を企画して運用するのですが、月数件ペースでご相談をいただいています。

また、実際のWebサイト制作。こちらは近々、話題性のあるイベントのサイトをローンチできる予定です。他にコーポレートサイトの制作なんかも楽しくやってます。

うちは編集プロダクションなんですけども、すでに雑誌媒体や書籍よりもその他の制作物の方が断然多いんです。これって雑誌を出発点とした編集力がいろんな現場に応用できるからなんですよね。

「我々の仕事はもっと広がりそうだぞ」なんて夢に燃えながら手を動かす毎日です。早くこのことにみんなが気付いて、当社の求人に凄腕の編集者やウェブデザイナーさんが殺到すれば最高だなぁなんて妄想だけが独り歩きしています。

http://word-inc.com/cat-12/

まぁ、すでにトップクラスの人材が当社には揃っているんですけどね。念のため。

そうそう、独り歩きといえば、飲み歩き(何でだ?)。食べ物が美味しい季節なので、こちらも飲み仲間を募集中です。美味しいおでんでもつまみに行きましょう(笑)。