BLOGブログ

打ち合わせブース2

no image

こんにちは 宇宙メガネです。

前回に引き続き、ブースへのモニター設置の模様をお知らせします。

古いノートPCをクリーンアップした後は、モニターを取り付けるためのアーム(2500円)を設置します。

アームにモニターを取り付けます。

最近のモニターは薄いですね~。

そして5mと長めのHDMIケーブルでPCとモニターを接続。

見事に繋がりました。そしてノートPCを打ち合わせブースの後方へ隠します。

今回、一番すごいと思ったのがこちら。持ち運びにも便利な折りたたみ式のBluetoothキーボード。使わないときは場所を取らないため、今回のマイナーチェンジにはピッタリです。

これで4000円弱ですからね。開くと近未来感がいっぱい。パカッ

パカッ、じゃ~ん。

ここで判明したのですが、実はlenovo G570にはBluetooth接続機能が付いていませんでした(泣)。そこで Bluetooth端子(1000円)を新たに購入し、接続。

おぉ~、完成しました!  そして先ほどのキーボードを折りたたむとこんな感じ。

どうでしょう? スッキリして、いい感じじゃないですか? これでウェブの打ち合わせもバッチリです。

後は・・・案件カモーン!(笑)