BLOGブログ

Surface go 導入!

こんにちは。宇宙メガネです。

ブログ更新が滞っておりました(汗)。気が付いたらタイトルが“明けましておめでとうございます”のママ……。単純に書くことが無かっただけなのですが、さすがに放置はまずいですよね。

これはいかんということで無理くり2本ほど。またまたガジェット系です。

さて、日ごろの業務では冊子を編集、デザインしたりウェブサイトを制作したりしているのですが、打ち合わせや取材を担当する編集者・ディレクターは外で仕事をする機会がとても多いんです。

一方で会社のPCはデスクトップだし、紙では伝わらないことが多くなってきたし(特にウェブ)で、共有のモバイルノートPCを購入することに決めました。

そして選んだのが本機「Surface Go(LTE版)」です。

決め手は軽さと起動スピード、そしてWInが搭載されていて会社のPCとの相性がよいことですね。

起動してすぐにお客さまに確認いただけるし、女性社員にとって持ち運びしやすい軽さは必須だし、慣れたWindowsなので使い方をいちから覚える必要もありません。ちなみに格安Simを挿入して1カ月の通信料は980円!

カバーに内蔵されているキーボードも本当に使いやすくて、セカンドPCにはもってこいです。

これを使って作業を効率化して、さらなる時短営業を目指すぞー、おー!

(な、なんて投げやりな終わり方なんだ。。。)