BLOGブログ

服を買いました。

no image

買ったんです。そう、2年ぶりくらいに。しかも靴やらシャツやらパンツまで。

普段はジャケパンで仕事をしているので、私服を着るのは休日くらい。それに加えて長く着やすいものを選んでいくうちに、本当に2年くらい服を買わなくてよいコーディネートが出来上がってたんですよね(笑)(例:ポロシャツにジーンズなど)

最初はユニクロに行ったのですが、買いませんでした。次の土日にセレクトショップに行きましたが、買いませんでした。最後に平日、同じセレクトショップに行って買いました。

どこで買ってもよかったのですが、久しぶりで何を買えばよいのか分からない「服難民」の僕を救ってくれたのはセレクトショップの店員さんでした。

イメージを伝えると、丁度いいものを持ってきてくれます。後は相談しながら買うものを決め、それを数店で繰り返しました。

まぁ、何でもない日常です。でも選択肢が多いと「誰かに選んでほしい」ってこと、どんな場面でもあると思うんです。なんだか僕らのような小さな会社が生き残るヒントが(いきなり大げさでスイマセン)ここにあるような気がするんですよね。

明日はピカピカの服を着て取材に行きます。でも靴が新しいと何だか恥ずかしいんだよな~。