BLOGブログ

メリーノロウイルス

no image

どもです。宇宙メガネです。

ノロウィルスが流行っているようですね。巷の流行りに敏感であるべき我ら。でもコレだけは絶対に乗りたくないと考えていたのですが…。

先週末、仕事中にカミさんから「(息子)君が嘔吐した」と一報が入りました。微熱もあるようで、ノロウイルス(もしくは大腸性のカゼウイルス)では、とのことです。

2日ほど経って息子の病状も回復し、これでクリスマスを迎えられるかと思いきや今まで元気だった(娘)ちゃんが嘔吐…。

僕とカミさんはマスクにゴム手袋、除菌スプレーを片手に連休を過ごしました。用意していたプレゼントも渡せずじまい。家族みんな疲れきった状態でイブを過ごしています。

年末仕事に影響を出したくない。なので僕は完璧な防護状態で乗り切ったと確信しています。でも、もし症状が現れたらキツい焼酎でも飲んで、お腹の中で退治してやろうと考えています(笑)。

それにしても厄介なものです。お気を付けください。

※追伸

検査の結果 ノロではなく大事にいたりませんでした。大腸性のカゼウイルスとのことです。もちろん僕も元気です。