BLOGブログ

「このろくでもない、素晴らしい一年」でした。

どもです。宇宙メガネです。

年末ですね。株式会社ワードは、昨日28日が仕事納め。今日は僕だけ出社して残務処理をしながら、今年一年のことなどをゆるゆると考えています。

今回のタイトル「このろくでもない、素晴らしい一年」は、ご存知のとおり某TVCMのコピーを拝借したものであります。僕たちの2012年を表すとしたら、このコピーが一番しっくりときます。

今年はとにかく激動の一年。僕の力不足のため、大きすぎる仕事を抱えて走りまわったり、逆に突然仕事が途絶えて慌てたりしました(これはさすがに挽回しましたけど)。それでも一緒に頑張ってくれた「玄米茶」や「目玉のおやじ」に本当に感謝です。

で、傍目からはろくでもない一年だったと見えるかもしれませんし、本当にそうかもしれません。でも後から思うのは、「数年前なら想像もできなかった場所を旅して、新しいことをたくさん経験できた」ということです。それは決してハネムーンではありません。荒れた土地をバックパックで歩く感覚です。

これからもっと道は荒れていくだろうし、そうでないといけないと考えています。来年からはさらに新しいことを考えて挑戦するつもりなので、しんどい目にあうだろうと(あまりあいたくないけど)予想しています。でもですよ。一年歩き終わったら、きっとまた「ろくでもない素晴らしい一年」って感じると思うんですよね。

本当に不思議です(まぁ、好きでやってるからだと思います…)。

あ、そろそろ帰りますね。ではでは皆様よいお年をお迎えください。