BLOGブログ

パート社員さんもデュアル!

no image

こんにちは。宇宙メガネです。

パート社員さんのPCモニターをデュアルディスプレイ化しました。

当社はデザイナーも編集者もウェブ担当も全員デュアルディスプレイだったのですが、主にライティングや校正を担当してくれているパートさんだけは、予算の関係上1枚もののモニターを使っていました。

でも最近はモニターがかなり安くなっていて、21.5インチなら1万円を切ってしまいます。そこで今回、新しいメンバーが加入したタイミングで思い切ってパート社員さんのモニターもデュアルディスプレイ化してみたのです。

結果は上々。片面で資料データを開き、もう片面で作業を行うといった具合に使用しています。書類を閲覧しながらの作業であれば、1枚ものよりは2枚に分割されたデュアルの方が当然仕事がはかどりますね。

デスクトップなら横2枚ですが、ノートなので縦2枚が定位置。

2人にも喜んでもらえてよかった。今後も快適な制作環境の構築を目指して頑張りまーす。