BLOGブログ

SEO対策

no image

こんにちは。宇宙メガネです。

昨年3月からウェブ制作の事業も開始したことをお伝えしました。

それからいろいろと制作実績を積み上げてきたのですが、一年のひと区切りとしてウェブサイト制作の専用サイトを立ち上げました(こちらも以前に告知済みですね)。

ただ、サイトを立ち上げただけでは誰も見てくれないので、検索結果の上位表示を狙えるような施策を施したんです。

そう、SEO対策。そう言えば聞こえはいいんですが、技術的に難しいことは何もやっていません。最近は良質な文章を入れ込んだサイトが優先的に上位に表示されるため、そのセオリーに習って、狙いたいキーワードをテキストに編み込んでみました。(もちろん、今までのノウハウの導入と基本的な対策は行っています)

で、施策から1カ月ほど経った本日の結果がこれ!

なんと「岡山 ウェブ制作」「岡山 ホームページ制作」で1ページ目に表示されるようになりました!

名だたる岡山の制作会社さんが並ぶ中に、燦然と輝かく私どもの名前(感動)。

制作に携わった弊社ディレクターや弊社デザイナーのおかげなんですけども、つくづく文章とウェブは相性がいいなぁ、なんて思いますね。

このコーナーでは珍しく宣伝になりますが、このような感じで今後も文章を主軸としたサイト制作をやっていきたいと思っています。今後もよろしくお願いします!

ウェブ制作専用サイト
http://word-inc.com/web/

※検索順位はあくまで本ブログを執筆したタイミングで表示されたものです。今後も変動を続けますし、閲覧環境によっても異なる場合があります。