BLOGブログ

ピンチをチャンスに

どうも、こんにちは。宇宙メガネです。

久々の更新ですが私たちは元気にやっています。

さて、すでに年末。2020年の投稿を見返してみるとやはりコロナ関連の話しばっかりですね。

今年は公私ともに、本当にこのウイルスに振り回されました。

昨年なんて「もはやリーマンショック級が来ても怖くない」なんて調子に乗っている投稿もしていましたが、見事にそれを上回る災禍に直撃され、、、(笑)。秋ごろからにわかに雲行きが怪しくなってきました。

それでも時間が出来た分だけ、様々なことに挑戦できています。

中でも力を入れたのが自社メディアです。これは当社の企画編集、ライティング、デザイン、ウェブマーケティングのスキルがすべて使われていて、まさに会社の総力をあげて制作したと言えるメディアです。

もちろん、今のカタチが最終段階ではありません。来年も着実にアップデートさせ、当社のさらなる収益の柱に育てていきたい考えです。また、収益面だけでなく編集者の修行の場としてや、エンジニアのウェブマーケティング・SEOの知識習得の場としてもすばらしく機能しています。今後、他に進めている事業への波及効果もしっかりと見込めるでしょう。

今こそ経営者はやせ我慢をして、ピンチをチャンスに変えたいですね。

来年こそは良い年でありますよーに。